導入したいシステムやソフトウェアが具体的に決まっていませんが相談可能ですか
お客様の業種や環境、予算に合わせて最適なシステムやソフトウェアを提案しますので、導入したいシステムやソフトウェアが具体的に決まっていなくてもお気軽にご相談ください。また、既存のシステムやソフトウェアを提案するだけでなく、必要に応じてカスタマイズや開発、サーバー構築などITインフラ整備も併せて提案することにより、快適かつ最新の環境づくりに貢献します。
システムやソフトウェアの導入前にデモ実演をお願いする事は可能ですか
システムやソフトウェアの導入前にデモ実演を行い、スタッフが疑問に答えることにより機能など確認いただくことが可能です。また、システムやソフトウェアの導入後は、集合講習、初期導入講習、応用講習、専用講習、訪問コンサルティングなどを実施し、スムーズにお使いいただけるようサポートします。
システムやソフトウェアの導入前にカタログやパンフレットを入手したいのですが
カタログやパンフレットの送付をご希望の場合は、お問い合わせいただいた当日から3営業日までに発送いたします。お問い合わせフォームより、ご希望の製品名を記入いただき、資料請求してください。
システムやソフトウェアの導入を自分で行いたいが、インストールマニュアルなどはありますか?分からない場合は電話にて対応などできるでしょうか?
システムやソフトウェアに合わせたインストールマニュアルやインストール方法をお伝えしますので、お問合せ下さい。
システムやソフトウェアを導入する際にパソコンの推奨環境を相談できますか
パソコンやOSなど使用いただいている環境を考慮した上で最適なシステムやソフトウェアを提案するため、新たにパソコンを用意いただく必要はありません。ただし、ご希望のシステムやソフトウェアが使用環境に適さない場合や、快適に利用いただけない環境であると判断した場合は、最適なハードをご提案させていただきます。
複数台でシステムやソフトウェアを導入する場合はサーバーを相談できますか。
システムやソフトウェアの導入台数が多い場合は、快適にご利用いただけない可能性があるため、サーバーの構築をおすすめする場合があります。サーバー構築が必要な場合は提案の段階でその旨をお伝えし、システムやソフトウェアの導入からサーバーの構築まで自社で一貫して実施します。
低価格でシステムやソフトウェアを導入することは可能ですか
ハイエンド・ミッドレンジ・ローエンドまで幅広く取り揃えており、企業の予算の範囲内で必要な機能を備えたシステムやソフトウェアを提案することが可能です。
システムやソフトウェアに機能を追加するなどカスタマイズすることは可能ですか
自社でシステムやソフトウェア開発を行っています。具体的なカスタマイズ内容が決まっていない場合も、使用する環境や目的をヒアリングし、最適なカスタマイズを提案します。
システムやソフトウェア導入前の体験期間はありますか
システムやソフトウェア導入前の体験期間は設けていませんが、体験セミナーを開催しているソフトウェアや予めご使用いただくことができるシステムやソフトウェアもございます。お問合せ下さい。
メーカーからダウンロード版などを購入する場合とエービーケーエスエスで製品を購入する場合の違いは何ですか
CADなどのシステムやソフトウェアにおいては、導入したものの用途に合わないことがあります。エービーケーエスエスは、お客様の要望に合わせて適切なソリューションを提案します。さらに、ITインフラまで考慮した提案をします。
見積書だけ作成いただくことは可能ですか
システムやソフトウェアの導入内容をもとに見積書を作成することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
試験的に一つだけシステムやソフトウェアを導入してみてから追加導入することは可能ですか
導入したシステムやソフトウェアを他のパソコンに追加で導入することはもちろん、機能追加やカスタマイズをご希望の場合も柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
相談からシステムやソフトウェアの導入までにどのくらいの期間を要しますか
カスタマイズや開発、サーバー構築などを行う場合など、工数や規模よって導入完了までに要する期間が異なります。導入日に指定がある場合は期日までに対応できるよう努めますが、余裕を持ってご相談ください。
導入料金の支払いはどのような手順で行いますか
導入するシステムやソフトウェア、プランなどによってお支払いの手順が異なります。料金のお支払い方法や手順は、提案時に営業よりご説明します。
システムやソフトウェアの導入後の保証期間はありますか
保証期間は、各製品のメーカーの定めに準じます。なお、サービスの一環として保守やサポートを行なっており、障害対応や保守メンテナンスなどを継続的に実施することが可能です。
システムやソフトウェアのバージョンアップの内容や予定を予め教えていただくことは可能ですか
システムやソフトウェアを問題なく使用し続けていただけるよう、メーカーよりバージョンアップ情報が発表された段階で、内容や予定日を速やかにお伝えします。
システムやソフトウェアの使用方法や操作方法がわからない場合に教えていただくことは可能ですか
サポートセンターを設けており、電話・メール・リモートサポートにてシステムやソフトウェアの使用方法や操作方法に関する質問に対応します。
また、電話やメールで解決しなければ、スタッフが現場にお伺いして対応したり、トレーニングを実施することも可能です。
システムやソフトウェア導入後のトレーニングや講習にはどのようなものがありますか
システムやソフトウェアの特性や社員数などに合わせ、集合講習、初期導入講習、応用講習、専用講習、訪問コンサルティングなどを実施し、スムーズにお使いいただけるようサポートします。
システムやソフトウェア導入後にカスタマイズすることは可能ですか
システムやソフトウェア導入後、機能の追加やカスタマイズをご希望の場合は、自社で一貫して迅速に対応することが可能です。また、運用サポートを行う中で、システムやソフトウェアをより快適に使用いただくための機能などを継続的に提案することにより、企業の発展に貢献し続けます。システムやソフトウェアの特性や社員数などに合わせ、集合講習、初期導入講習、応用講習、専用講習、訪問コンサルティングなどを実施し、スムーズにお使いいただけるようサポートします。
パソコンを買い替える際は導入したシステムやソフトウェアの再インストール費用が発生しますか
買い替え後のパソコンにシステムやソフトウェアを再インストールする場合は、導入費用が再発生しますが、提案時に使用環境を確認してパソコンを買い替えた方が良いと判断した場合は、予めその旨をお伝えします。
システムやソフトウェア導入後のトレーニングや講習の値段はいくらですか?また、実施場所はどこですか?
トレーニング講習は、システムやソフトウェアによって値段や実施場所が異なります。まずはお問い合わせください。買い替え後のパソコンにシステムやソフトウェアを再インストールする場合は、導入費用が再発生しますが、提案時に使用環境を確認してパソコンを買い替えた方が良いと判断した場合は、予めその旨をお伝えします。
すでに導入しているシステムやソフトウェアの保守やサポートだけをお願いすることは可能ですか
取り扱っているシステムやソフトウェアであれば、保守やサポートだけを実施することが可能です。ただし、他社でカスタマイズされたシステムやソフトウェアなどは適切な保守やサポートを行うことができない可能性があります。トレーニング講習は、システムやソフトウェアによって値段や実施場所が異なります。まずはお問い合わせください。買い替え後のパソコンにシステムやソフトウェアを再インストールする場合は、導入費用が再発生しますが、提案時に使用環境を確認してパソコンを買い替えた方が良いと判断した場合は、予めその旨をお伝えします。
保守やサポートの料金にはどのような支払方法がありますか
年間定額料金にてご利用いただく場合がほとんどですが、月額でお支払いいただくことも可能です。なお、導入するシステムやソフトウェアやご希望のサポート範囲によって料金は異なりますが、予めサポート内容を詳細に説明し、必ず納得いただいてからご契約いただきます。