会社概要

会社情報

 
社名 株式会社エービーケーエスエス
本社 〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-4(ルーシッドスクエア新大阪 3階)
TEL. 06-6321-8510 FAX. 06-6321-8512
設立 昭和58年2月26日
代表

代表取締役 杉原 康史

資本金 9,825万円
従業員 72名
主要取引銀行 みずほ銀行 船場支店
りそな銀行 新大阪駅前支店・大阪営業部
事業許可

一般労働者派遣事業(許可番号:派27‐060068)

有料職業紹介事業   (許可番号:27‐ユ‐301871)

古物商認可(認可番号:第62116R063695号)

役員一覧

■取締役

代表取締役  杉原 康史

取締役    森田 聡

取締役    赤坂 之斉

 

■監査役

社外監査役  原田 修司

 

■執行役員

執行役員   大澤 和弘

執行役員   冨田 大基

執行役員   加藤 智也

本社/大阪支店

〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-4
(ルーシッドスクエア新大阪 3階)
TEL. 06-6321-8510
FAX. 06-6321-8512
四国出張所(愛媛県松山市)

東京支店

〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町12-2
(セイショウ日本橋ビル9階)
TEL. 03-3661-3231
FAX. 03-3661-3275

仙台営業所

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴(ツツジガ)岡5-1-23
(仙台Kビル6階)
TEL. 022-292-7885
FAX. 022-295-3557

福島営業所

〒969-0101
福島県西白河郡泉崎村第1工業団地
TEL. 0248-54-1010
FAX. 0248-53-4005

名古屋営業所

〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目10-17
(今池セントラルビル3階)
TEL. 052-731-6677
FAX. 052-731-6687

九州営業所

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5
(博多サンシティビル6階)
TEL. 092-436-6370
FAX. 092-452-0733

仙台サポートセンター

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区

人吉サポートセンター

〒868-0013
熊本県人吉市上薩摩瀬町

ごあいさつ

お取引先様におかれましては、日頃より弊社へのご支援を賜り、誠にありがとうございます。

弊社は、ICT&CAD/CAM/CAE/BIM/FA を中心とした様々な商品・サービスの中から最適なソリューションを提案することを目的に、「貢献から共立の道を求めよう」という経営理念を掲げ、お客様に貢献することによって信頼関係を築き、お客様と共に成長する会社を目指して全力で取り組んでおります。

目まぐるしく進化するIT環境の動きに対応できる人材育成はもとより、新たに海外進出を視野に入れた新規事業を立ち上げ、グ口ーバル化への対応も進めております。

これまで積み上げてきた弊社の強みを活かし、創意工夫と挑戦意欲をもってお客様のご繁栄に尚一層貢献することが弊社の願いです。
その願いを実現させる為、私達は全力で突き進んでいく所存ですので、これからも一層のご指導とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■エービーケーエスエスの経営理念

  • 貢献から共立の道を求めよう!
  • 気迫をもって変化に挑もう!
  • 正しい商道を歩み、悔いなき人生を送ろう!

会社沿革

1983年(昭和58年)
3月 大阪府豊中市にて株式会社共立商会を創業(資本金800万円)
3月 IE(Industrial Engineering)のコンサルティング開始
8月 アンドール社製 設計支援システム ALTASを発売
1985年(昭和60年)
9月 アンドール社製 CADSUPER SXを発売
1986年(昭和61年)
2月 株式会社ケー・エス・エスに社名変更
9月 大阪市中央区に本社移転
9月 資本金を2,000万円に増資
9月 名古屋営業所開設
1987年(昭和62年)
4月 人材派遣事業(CADオペレータ)(許可番号一般‐27‐06‐0068)を開始
6月 CAD入力センター開設
1989年(平成元年)
8月 大阪市淀川区(住友生命新大阪ビル南館)に本社を移転
9月 九州営業所開設
1991年(平成3年)
4月 大阪市中央区(住友生命堺筋ビル)に本社を移転
8月 東京営業所開設
1996年(平成8年)
7月 資本金を5,500万円に増資
1998(平成10年)
9月 資本金を7,500万円に増資
9月 ソフトウェア開発技術者派遣事業開始
1999年(平成11年)
4月 大阪市東淀川区(新大阪東口ビル)に本社移転
2000年(平成12年)
11月 サポートセンターを開設し、契約ユーザのサポートに対応
2002年(平成14年)
11月 松山に四国出張所を開設
2005年(平成17年)
10月 株式会社エービーシステムと業務提携
2006年(平成18年)
2月 プライバシーマークを取得【認定番号第A821015(01)号】
5月 ソフトウェア開発部門開設
2007年(平成19年)
9月 ソフトウェア開発部門として、システム・ナロウズ株式会社を設立
2008年(平成20年)
4月 東京営業所を東京支店に昇格
7月 株式会社エービーシステムと合併し、株式会社エービーケーエスエスに社名変更
2009年(平成21年)
3月 資本金を8,525万円に増資
2010年(平成22年)
  地域集約型(モノづくり)市場の育成を目指し、東大阪市に株式会社アジャストを設立
2011年(平成23年)
4月 IT推進事業部開設
  各エリア特性顧客との協業を進めるため、広域特販部を開設
2012年(平成24年)
6月 サポートセンター(仙台)を開設
2014年(平成26年)
1月 大阪営業所を大阪支店に昇格
3月 資本金を9,825万円に増資
5月 杉原 康史 常務取締役が、代表取締役社長に就任
2015年(平成27年)
11月 有料職業紹介事業(許可番号:27‐ユ‐301871)を開始
2016年(平成28年)
3月 嘉時泰国際貿易有限公司(大連)と戦略パートナー・国際売買基本契約を締結
2023年(令和5年)
10月 サポートセンター(人吉)を開設

事業内容

事業内容

エンジニアソリューション

  • 2次元設計/3次元設計CAD
  • 2次元/2.5次元/3次元CAM
  • 3Dプリンタ/3Dスキャナ/3次元測定器
  • リバースエンジニアリング
  • シミュレーション/構造解析/熱解析 等
  • PDM/生産管理/データ管理
  • BIM(ビルディングインフォメーションモデリング)

レスポンスコールセンター

  • ヘルプデスク
  • 電話サポート
  • リモートサポート
  • カスタマーサポート

ITソリューション

  • システムインテグレーション
  • ITインフラ/インフラストラクチャ
  • サーバー/クライアント/セキュリティ
  • ネットワーク/無線/UTM
  • クラウドコンピューティング
  • アウトソーシング/支援

運用・保守

  • システム運用管理
  • 稼働監視/障害対応
  • オンサイト訪問対応
  • 保守メンテナンス
  • 教育講習/トレーニング

産業FAソリューション

  • 自動機/専用機
  • 特殊印刷機
  • ロボット
  • 検査装置
  • その他工作機械 等

開発

  • 業務システム開発
  • 設計開発支援
  • カスタマイズ
  • 派遣(許可番号一般 -27-06-0068)

新規事業

コンサルティング

  • 立案/改善/企画/コスト削減/調査/情報セキュリティ/IT投資計画

ITソリューション

「IT投資の見える化」

システムインテグレーション・ITインフラ・サーバー・ネットワーク・クラウド・アウトソーシング・派遣

お客様の「~したい」をカタチにいたします。

ITのプロフェッショナルが隣にいる安心感。ITに関する全てのお悩みを解決いたします。
業務に特化したシステム提案から、サーバー導入、ネットワーク構築などのインフラ支援まで
幅広くお客様の問題解決をいたします。
CASE 1

ITインフラ・ネットワーク

業務に最適なシステムのご提案から機器導入時の疑問質問など、お客様の様々な不安を解消し、お客様の予算に応じた安心プランをご提案します。
  • システム化戦略のご提案
  • 業務アプリケーションの導入
  • システムテスト支援
  • システム運用、監視(保守)
CASE 2

想像から創造へ

こんなことができたら便利だな・・・を実現するために積極的に力を注ぎます。
  • 付加価値のご提案
  • アプリケーション開発
  • カスタマイズ
  • アウトソーシング
CASE 3

クラウドの積極的な活用

クラウドを積極的に活用することで経費削減や、今までできなかったことを実現します。
  • BCP(事業継続計画)
  • 経費削減シミュレーション
  • セキュリティ対策
  • バックアップサービス

レスポンスコールセンター&運用・保守

ワンストップサポート

ヘルプデスク・電話サポート・リモートサポート・カスタマーサポート
システム運用管理・稼働監視/障害対応・オンサイト訪問対応・保守メンテナンス・教育講習/トレーニング

お客様のシステム運用時のお困りごとをトータルにサポートいたします

システム導入後も、快適で安全な運用をアシストするために、各メーカーの保守・サポートをワンストップで展開しております。
CASE 1

レスポンスコールセンター

  • ヘルプデスク
CAD/CAM/BIM等、システム運用で発生したお困りごとを、検証と対策を実施し、お客様にご報告いたします。
  • 電話サポート
CAD/CAM/BIM等、システム運用中に発生したお困りごとを電話サポートいたします。
  • リモートサポート
電話・FAX・E-mailによるご対応を難しい場合は、セキュリティを考慮したソフトウエア(Team Viewer)を使用しリモート対応も可能です。
CASE 2

運用・保守

  • メンテナンス
システム環境が正常に稼働するよう、オンサイト対応やリモート対応によりメンテナンスいたします。
  • 稼働監視
システム環境の障害発生時や修復後、リモート対応等により稼働状況を監視し、システムの復旧・修正を行います。
  • 障害対応
システム環境に障害が発生した際、オンサイト対応やリモート対応により、専門スタッフがいち早く復旧に努めます。
  • トレーニング
CAD/CAM/BIM等のトレーニングを実施しております。個別講習、集合講習、応用講習、課題解決講習など、お客様のご要望に応じたトレーニングをご提案いたします。
CASE 3

サポート体制

電話・FAX・E-mailによるサポートのほか、インターネットによる遠隔サポートをご提供いたします。

サポート受付時間

9:30~12:00/13:00~17:00

※土・日・祝日および弊社の休日を除く