包括的ヘルプデスクサービス 

 

 Comprehensive Help Desk(CHD)​

 

 

会社全体の「ITお悩み相談」「ITリテラシー教育」などを

エービーケーエスエスがまとめてご支援いたします。

こんな「ITストレス」感じたことはありませんか?


企業システムのIT化が急速に進められる一方で「ITへのストレスが原因で業務に専念できない」という問題が発生しています。

  •   対応窓口が細分化されすぎて、どこに聞けばいいか分からない
  •   PCなどトラブルの解決方法が分からない
  •   社内に専任の担当者がおらず、トラブルの解決までに時間がかかってしまう
  •   IT用語が難しく、何が分からないかも明確になっていない
  •   ITの知識をつけたいが、何から始めていいか分からない
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そのお悩み包括的ヘルプデスクサービスで解決できます!

POINT

ITストレスを解消する4つのポイント



ITストレスのない「業務に専念できる環境づくり」をご支援いたします。
ICTヘルプデスクを軸に機器トラブル解消・ITリテラシー向上を目指した多岐にわたるサービスをまとめてご提供いたします。



お問合せ窓口を一本化 

ITのことなら何でも相談できる総合窓口をご用意します。連絡先を「一括窓口」で対応することで、あれこれ悩まずにお問い合わせができ、問題解決にかかる工数を削減できます。専任の担当者がおらず、トラブルの根本的な原因が特定できない場合でも、安心してご相談いただけます。


モニタリング&サポート

弊社の専門チームがIT関連のトラブルを一手に引き受けます。モニタリングによりトラブルを未然に防ぎ、リモートで即時にサポートします。




定例会の実施

モニタリングレポートを基に課題を見つけ出し、お客様に適したご提案を行います。商品単体のサポートではなく、複数のアプリを理解した上で包括的に運用支援を行います。



ITリテラシーの向上支援

コンピュータやネットワークに関する知識とそれを活用できる能力(ITリテラシー)を向上させるためのご支援を行います。社員一人一人が基礎知識をつけナレッジが蓄積されることで、会社全体のIT力の強化に繋がります。



CONTACT

お気軽にご相談ください

具体的なITやシステムの知識がなくても問題ありません。 現在の業務内容に合わせた「こんなサービスが欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。 お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきます。

MENU

サポートメニューのご紹介

 

ICTヘルプデスク(IT相談の総合窓口)
パソコンや周辺機器の操作案内・ネットワーク不具合対応・他社システムの操作案内等も対応いたします。「PCが動かなくなった」「ネットが遅い」「操作が分からない」など、お気軽にご相談ください。お客様の業務を理解した担当者がIT相談の総合窓口を担い、問題解決まで一緒にサポートいたします。

※受付時間:月~金(祝日除く)9:00~17:00

リモートモニタリング
IT機器を常にモニタリングして、CPU等のトラブルを事前に検知します。障害が発生した際にもリモートで即時サポートが可能です。



アセットマネジメント
IT資産の管理、運用レポート作成や効果的な活用をアドバイスいたします。商品単体のサポートだけでなく、複数のアプリを理解した包括的な運用支援を行います。



オンサイト対応(オプション)
トラブル発生時は、各拠点に常駐する弊社エンジニアが駆けつけます。各ベンダーと連携して迅速な解決サポートが可能です。



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ITストレスを解消して「業務に専念できる環境づくり」を実現します


社内ナレッジの蓄積と、社員のITリテラシーの向上により、業務に専念できるオフィス環境の構築が期待できます。
さらに、これらの成果は、オフィス以外の日常生活でもプラスに働き、人生をより豊かで充実したものに変えてくれます。

  •    PCなどトラブルを自力で調べながら解決できるようになった
  •    IT用語を理解できるようになった
  •     ITツールを積極的に活用できるようになり、業務効率アップに成功した
  •    スマホやPCを有効に活用できるようになり、日常生活が豊かになった
FAQ

よくあるお問い合わせ

Q  ITシステムのサポート内容について教えてください。

A   Windows OSの操作方法やトラブル対応、Officeソフトの不具合やWindowsServerの管理・運用、

  インターネットやネットワークの不具合、セキュリティに関することなど幅広くサポートいたします。

      詳細は、別途お問合せください。

Q  サポート時の問合せ方法を教えてください。

A   安心してご利用いただけるよう、弊社担当者がサポートさせていただきます。
  ご質問がございましたら、メールやチャット、フリーダイヤルなどでお気軽にご相談ください。

Q  契約プランを途中で変更することはできますか?

A   可能です。どのようなプランが最適かについては弊社担当者にご相談ください。

Q  解約までの期間に制約はありますか?

A   ご契約から12ヵ月経過した段階で解約を受付けております。

      なお、解約される場合は、解約日の3ヵ月前までに、弊社担当者にご連絡ください。

Q  対象外となるハード、ソフトはありますか?

A   契約時に、対象リストを作成しますので、そちらをご参考にしてください。

Q  問合せ回数に制限はありますか?

A   回数の制限はありません。

Q  契約締結後の導入ステップを教えてください。

A   対象機器調査 ⇒ モニタリング設定 ⇒ 問合せ窓口案内 ⇒ 問合せ受付開始 ⇒ サポート実施 ⇒ 定例報告(1回/月)

CONTACT

お気軽にご相談ください

具体的なITやシステムの知識がなくても問題ありません。 現在の業務内容に合わせた「こんなサービスが欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。 お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきます。