「包括的クラウドサービス」

  お客様の課題に合わせたクラウド導入サポートパック

 

 クラウド導入における多くの「分からない・面倒」を

 エービーケーエスエスがまとめてご支援いたします。

クラウド共催セミナー
矢印

そのお悩み エービーケーエスエス が解決します!


「包括的クラウドサービス」は、クラウド化の企画から導入・運用までトータルにご支援するサポートパックです。
必要なサービスを組み合わせ、お客様のビジネス要件にマッチした方法をご提案いたしますので安心してお任せください。

お気軽にご相談ください

具体的なITやシステムの知識がなくても問題ありません。 現在の業務内容に合わせた「こんなサービスが欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。 お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきます。

SERVICE

クラウド導入における「分からない・面倒」を解決します


オンプレミスの既存システムからクラウドに移行する場合、導入までには多くの業務ステップが存在し、想定以上の時間やコストが掛かってしまうことがあります。さらに、クラウド導入後も運用や監視対応も必要になります。「包括的クラウドサービス」はこれらをまとめてご支援するサポートパックです。すべてエービーケーエスエスにお任せいただけます。

お客様の課題に応える 最適な解決方法 を提案します


企画から導入・運用まで
ワンストップでサポート


お客様の課題に寄り添った
解決方法の提案


40年間にわたり蓄積された
たしかな信頼と実績

<オンプレサーバーをクラウド移行したい場合>

ファイルサーバ置き換えプラン

・専門担当者による導入構築により、短納期で利用可能​
・現環境の調査、クラウドサーバーの選定/ご提案、
 データ移行作業、その後のサポートを実施
・24時間365日のクラウドの状態監視・障害対応

矢印

クラウドおまかせプラン


IT専担者を有していないお客様も安心してクラウドサービスを活用できるサービスです。
構築済みのクラウド環境にも運用サービスをご提供が可能です。
■運用メニュー
  作業内容 作業概要 エントリー スタンダード アドバンスド
監視 ステータスチェック IaaSの死活監視を行います
リソース監視 CPU/メモリ/ディスク使用率などを監視します
プロセス監視 お客様と事前に合意したプロセスの死活を監視します
ログ監視 お客様と事前に合意したログの文字列を監視します
URL/ポート監視

お客様と事前に合意したポートとURLに対して、正しいレスポンスが返ってくるか監視します

PaaS監視 PaaSサービスの監視を行います
受付 故障受付

お客様申告に基づき故障被疑箇所の切り分けを行います(電話・メール)

通知 故障通知 アラームを受信後、お客様へ通知します

一時

対処

再起動 事前にお客様と合意の取れたインスタンスを再起動します  
停止・起動 事前にお客様と合意の取れたインスタンスを停止後、起動します  

運用

代行

リタイアメント

仮想サーバのEOL通知が届いた場合、お客様への事前通知、日程調整後のインスタンスの停止・起動を行います

   
仮想サーバタイプ変更 お客様からの申し出に応じ仮想サーバのスペックを変更します    
イメージバックアップ作成

お客様からの申し出に応じ仮想サーバのイメージバックアップを行います

   
ボリュームサイズ変更

お客様からの申し出に応じ仮想ストレージの容量を変更します

   

起動・停止

再起動

お客様からの申し出に応じ故障がなくても指定の仮想サーバを再起動もしくは停止・起動を行います    

OSセキュリティパッチ適用 お客様からの申し出に応じOSにセキュリティパッチを適用します    
ミドルウェアアップデート お客様からの申し出に応じミドルウェアのアップデートを行います    
ユーザ追加・削除(FS/AD) お客様からの申し出に応じファイルサーバ/ActiveDirectoryサーバのユーザ追加・削除を行います    
ポリシー変更(AD/WSUS) お客様からの申し出に応じActiveDirectoryサーバ/WSUSサーバのポリシー変更を行います    

 

※1 本サービスの提供対象は、AWSは「Amazon EC2」等の48サービス、Azureは「Virtual Machines」等の29サービス​
※2 対応時間:24時間365日​
※3 受付時間:エントリープランは全日9時~21時、その他のプランは24時間365日


■導入メニュー
基本設定・サービス設定・詳細設定の内容はそれぞれお選びいただきます。
提供メニュー 内容
導入メニュー 構築設定作成 お客様のオンプレ構成や希望クラウド構成からパラメータシートの作成を行います
クラウド基本設定 アカウント、セキュリティ、仮想NW等のクラウド基本機能の設定を行います
サービス設定 仮想サーバ等のIaaS、仮想ストレージ等のPaaSの設定を行います
詳細設定・データ移行 クラウド環境上のサーバへのアクセス権設定やオンプレ機器からのデータ移行を行います

 


ファイルサーバ置き換えプラン


オンプレミスからクラウドファイルサーバーの移行をサポートします。
現環境の調査、クラウドサーバーの選定/ご提案から、データ移行作業、その後のサポートまで最適なプランをご提案します。
24時間365日のクラウドの状態監視・障害対応で安心してご利用いただけます。

ファイルサーバー置き換えサービス
FAQ

よくあるお問い合わせ

Q1.  クラウドサービスの最低利用期間はありますか。

A1.   最低利用期間はございません。お客様のご都合に合わせてご利用可能でございます。

Q2.  クラウドサービスの情報セキュリティ面は安全なのか教えてください。

A2.   拠点からのクラウド接続に閉域ネットワークを利用することや、クラウドの責任共有モデルを理解し、設計、設定すること

   で、クラウドサービスでも安全にご利用いただけます。

Q3.  現在利用しているAWSやAzureの環境に、追加でサーバ構築、運用・保守をお願いすることはできますか。

A3.   可能です。既にご利用中のAWSもしくはAzure環境でも追加のサーバ構築、運用・保守を承ります。

      詳しくは「こちら」からお問合せください。

Q4.  オンプレでいくつかのシステムを稼働しているのですが、どのシステムからどのように移行すればよいか

   教えてください。

A4.   緊急度が高い、もしくは移行難易度が低いシステムから移行を行うことを推奨しております。
    移行順序がご不明な場合は「こちら」からお問合せください。

Q5.  クラウド運用を24時間365日対応していただくことは可能ですか。

A5.  契約いただくプランによって対応が異なります。
   エントリープランでは監視・通知は24時間365日、問い合わせ受付は9時~21時となります。

   スタンダードプラン、アドバンストプランでは監視・通知・受付・保守に関して、24時間365日受け付けております。

お気軽にご相談ください

具体的なITやシステムの知識がなくても問題ありません。 現在の業務内容に合わせた「こんなサービスが欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。 お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきます。